北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

月イチ整体での捻挫治療

今日は、月に1度通っている整体の日でした。

施術前に、いつも体の悪いところを申告するのですが、今日はもちろん先週やってしまった左足の捻挫と頭蓋骨です。

頭蓋骨は前回、軽い睡眠時無呼吸症候群であることを伝えたら、今回調整をしてくれるとの事でした。

捻挫してから、ほとんど動かしてなかったので、足が固まって可動域が小さくなってました。痛みも多少あります。

先生曰く、「捻挫したときに足の骨がずれているから、正しい位置になおせば回復も早くなるし、痛みも軽くなる」との事です。

確かに、施術後は足を内転させなければ痛みもほとんどしないし、可動域も右足に大分近くなりました。

運動後は冷やした方がいいのか?先生に聞いたら、「無理しないように!」と言われました。さすがに、まだ動いては行けないみたいです。

来週に試合に出るか出ないかは、もう少し考えようと思います。それにしても試合に関係なく、体を動かさないと不安になります。

今日も走れないので、階段の昇り降りと懸垂とハンギング・レッグレイズ、ストレッチ、体幹レーニングをできるのだけしました。

早く動きたいですね。明日は、道場練習ですが、まだ大人しくしておこうと思います。