北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

「Baby Steps」再び!

イメージ 1

「Baby Steps(週刊少年マガジン)」を再び読んでいます。TSUTAYAで1回借りて全部読んだのですが、これは何回も読み返すと思い、少しずつ購入して読んでいます。

内容は、小学校時代から9年間、成績がオールAの丸尾栄一郎(通称エーちゃん)がふとしたきっかけでテニスを始め、プロを目指していくというストーリーです。

「テニスの王○様」のように、いわゆる必殺技みたいなものはでてきません。持てる武器を駆使して、戦略をたて相手と戦っていきます。

ここまで考えて試合してるのかって正直感心しました。テコンドーにも生かせそうだし、モチベーションアップになります。

ここ最近で一番お勧めのマンガです。