北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

昇級審査

昨日は、東京から黄秀一師賢に来ていただき、北九州で練習、審査を行いました。練習参加者は、少年部4名、成年部4名でした。

少年部は、白帯、黄色帯が多いので基本の練習が中心でしたが、普段指導している僕も勉強になりました。僕もいろいろ考えて教えているつもりでしたが、師賢の指導を見ていると全然足りていませんでした。

また、僕も仮昇段審査をしていただきましたが、欠点が多々見つかりました。全日本もあったので、自分の課題をほとんど練習できておらず、ランニングと壁蹴りだけは定期的にやっていた状態です。

自分が練習しないと指導はできないので、猛省して自分の練習をもっと頑張ろうと思います。

少年部も審査がんばっていました。結果は、どうなるか分かりませんが、結果にとらわれずこれからも頑張って欲しいと思います。