北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

記憶の残る選手② ~厳斗一師範

いろいろな選手のヨッチャ・チルギを見ましたが厳斗一師範のヨッチャ・チルギが一番好きです。『槍』と称されるそのヨッチャギは遠くから鋭く速く強く蹴られます。

2、3年前になりますが近畿大会で厳師範が指導をされているオムスクールの野本選手と試合で対戦しました。ヨッチャギの強力な選手でした。

技は多くないのですが(野本選手すいません)、強力なヨッチャ・チルギを武器にライト級優勝、MVPを獲得していました。

僕もヨッチャ・チルギ主体で戦うスタイルなので、ヨッチャギの上手い選手にはつい目がいきます。僕のヨッチャ・チルギもいつかまわりの人から『槍』と呼ばれてみたいです。