北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

減量

1ヶ月後は中四国大会です。今回はスーパーマイクロ級(-57kg)でエントリーしようと思います。

僕の普段の体重がMAXで、59kg。2kgなら楽勝だね♪って思う人もいるかもしれませんが意外と体重は落ちません。

普段から動いているので今の体重がベスト体重なのと体脂肪も多いわけじゃないので、どこを落とそうかって感じです。

型のパワーアップのために筋肉をつけてる最中なので、本当に落ちるか(まあ、落ちるんでしょうが)若干、不安です。

数年前にスーパーマイクロ級(-57kg)で出たときも減量しましたが、他の道場の指導員からやつれたなって言われてしまいました(笑)やせたではなく、やつれたです。

減量期間が長いとつらいので、もう少し直前で落とそうかと思います。まずは筋肉、パワーをつけるのが最優先!

まあ、太るよりもやせる方が何倍も楽なんですけどね。