北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

11/12(土)本日の練習 ~来週の日曜は昇級審査です。

今日の練習は、少年部3名、大人1名が練習に参加。今日は久しぶりに3名の体験入門がいました。

来週が審査なので、今週は練習が3回あります、今日は、その2回目です。

縄跳びをして、準備体操、フットワーク、前進しながら基本蹴りをしてからストレッチ。壁蹴りで、ヨプチャ・オルリギ、アプチャ・オルリギをしてから休憩。

そして、ナラニソ・チルギ、アンヌンソ・チルギをしてから、型の練習でサージュ・チルギからタングンまでしました。

それから、その場で基本蹴り。今日も10本目は蹴って止めて10秒静止です。その後、三歩約束組手を1~4番までやってからミット蹴りをしました。

ミット蹴りは、コロ・チャギ、トルリョ・チャギ、コロ・チャギ→トルリョ・チャギ(連続で)、トルリョ・チャギ→トルリョ・チャギ、トルリョ・チャギ→ネリョ・チャギを蹴りました。

練習後半は、審査受審者の課題の練習をしました。

明日は、朝練習して昼から仕事なので、今日は早く寝ようかと思います。