北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2/2(火)本日の練習

今日の練習参加者は、7名でした。

今日はアップでスクワットチャギの進化版、ジャンプチャギをやりました。ジャンプチャギとはティミョ・アプチャプシギを行い、着地したらすぐに反対の足で蹴るというものです。

その他には、敏捷性向上のトレーニングを行いました。

最近は練習で必ずミット蹴りを行っていますが、皆大分上手く蹴れるようになってきました。

今日のミット蹴りは、
①トルリョ・チャギ、
②ティミョ・トルリョ・チャギ、
③トルリョ・チャギ→トルリョ・チャギのコンビネーションを行いました。

練習の後半は黄帯の基本動作、
①二ウンチャソ・カウンデ・パンデ・チルギ
②二ウンチャソ・パルモ・テビマッキ
③二ウンチャソ・ソンカル・テビマッキ
④コンヌンソ・パルモ・チュキョ・マッキ
を行い、天地型、タングン型前半部分を練習しました。

最後に、パンデ・トルリョ・チャギを少しだけ練習しました。平日は、アッという間です。たくさん練習したいので、日曜が待ち遠しいです。

○次回練習日
 2/9(火)19:00~