北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

義援金を寄付しました。

東北地方太平洋沖地震、とんでもない状況が続いています。まだ、行方不明の方もいますし、避難している人も食料が不足していたり暖房の燃料がなかったりと深刻な状況です。

僕に何かできることがないか?って事で今日はドラえもん募金(⇒(http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/)に寄付してきました。

今月はジャージを買おうと思っていたのですが、ジャージを買うお金があるなら、被災している人のために自分が出来る事をしよう!って事でジャージを買う予定だったお金を寄付しました。

1回きりで終わってしまったら意味がないので、これからも自分ができる範囲の事を少しずつやっていこうと思います。

それにしても海外のニュースで、「なぜ、日本では略奪がおきないのか?(⇒http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/usa/?1300267470)って取り上げられていました。

追い込まれたときこそ、その人の本性が分かるといいますが、日本人はやはりスゴイと思いました。もし、同じ状況になったら同じように自分が振舞えるか分かりません。

被災した方が1日でも早く元の生活に戻れるようにお祈りいたします。