北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/11(水)本日の練習

昨日の練習は、少年部1名、成年部1名でした。

前回の審査結果が届いていたので、受審者に帯と賞状を渡しました。やっぱり帯の色が変わるのは、いいですね。自分の色帯時代を思い出します。

さて、練習はアップでトルリョ・チャギでミット蹴りしてから、フットワーク、体操、ストレッチ、壁についてアッチャ・オルリギとヨッチャ・オルリギ。

基本蹴り、コンヌンソギで前進、基本動作。サージュチルギからタングン型。ミット蹴りで、トルリョ・チャギとヨッチャ・チルギで少年部終了。

成年部は、二歩約束組手3、4番。ユルゴ型後半部分、パンチ組手。トルリョ・チャギとパンダル・チャギでミット蹴りをしました。

最近は必ずパンダル・チャギをするようにしています。二歩約束組手の6番ででてくる動作なので、年内は必ず練習しようと思います。
 
昨日寒かったせいか、今日は朝から頭が痛いです。仕事はなんとかしましたが残業せず帰宅しました。今日は軽めに練習して早く寝ようと思います。