北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

アメトーク ~運動神経悪い芸人

皆さん、笑っていますか?笑うのは免疫力を高めたり、体にとって良いことばかりだそうです。

仕事中は妙なプレッシャーをかけられ続けるので、僕は意識して週に1度はお笑い番組を見るようにしています。最近はアメトークをよく見ます。

先日、「運動神経悪い芸人」をやってましたが、過去の自分を見てるようで笑えませんでした。何か、切なくなってしまいました。

テコンドーをやってるおかげで、人並みにはなった気がしますが、やってなかったら僕も運動はできない部類の人間のままでした。

運動神経が悪いって、どういうことでしょう?動きがおかしい、面白いで終わらせず、考えてみました。

野球をしてるのを見て思ったのは、目から入った情報を正しく処理できていないと思いました。他の種目では、そもそも見ていないって場面がありました。

運動神経いい人は、きっと無意識で目から入った情報を正しく処理出来るんだと思います。

後は、体のよけいなところに力が入りすぎです。気持ちは分かります、僕も不器用なんで。

正しく見れるようにする、体の力を抜く。そこを意識すれば運動神経悪いといわれてる人も普通の人と同じようにできそうな気がしました。