北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

久しぶりに靴を買いました。

イメージ 1

練習で使ってる靴が傷んできたので、昨日は靴を買いに行きました。

練習(自主練習)で使う靴は、外走って、そのまま外で型やったり蹴ったりするので1年ぐらい使ってると親指の付け根の部分が磨り減ってきて雨の日は浸水するようになってきます。

さすがに限界だったので、新しい靴買いました。NIKEadidasで悩んだのですがadidasにしました。

僕は、足のサイズは、26.5cmなのですが横幅があるので、28cmにしました。いつもは、すぐ痛むので安い靴しか買わないのですが今回は、奮発していいのを買いましたvv

靴屋さんは、1年以上行ってなかったですが最近は裸足感覚って靴が多いです。試しに昨日練習前に走ったのですが足を踏み込んだときの衝撃が直接足にくる感じです。

いい靴なので、もったいなくて練習用(テコンドー用)にはできません(泣)

普段履き用とランニング専用にしようと思います。