北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/25(日)本日の練習 ~2016年締め稽古

本日は、2016年最後の練習でした。今日の練習は、少年部5名、成年部2名でした。

○全体練習
・準備体操
・ウォーミング・アップ
・ストレッチ
・ミット蹴り
 ①トルリョ・チャギ
 ②ヨッチャ・チルギ
 ③ヨッチャギ→トルリョ・チャギ
・2人1組ストレッチ
・壁について、パンデ・トルリョ・チャギ
・基本動作(チルギ、白帯課題)
・型
 ・ウォニョ~サージュ・チルギ、マッキ
 ・ポウン ※有段者のみ
・約束組手初級
 白帯:5番
 色帯:2番
 有段者:7、8番

本日は、今年最後の練習でした。なので、練習後にお菓子とジュースで打ち上げを行いました。

1年間全員大きなケガもなく、無事終える事ができました。来年も審査に試合と頑張ってほしいと思います。